2012年 07月 17日
ハマりそう、というかハマっているかな?
|
最近、魔法使いの操作ばっかりだったりします。
これまで、近接が基本だったので動きが思いっきり近接なんです。
魔法使いだと基本後ろに立つわけでして、立ち回りを一から変えるぐらいでなければいけません。
あとうれしいことに下手に呪文詠唱するとヘイトを稼ぐのでその辺も考慮しなければならなかったりと忙しいです。
(立ち回りに関しては私が書いていいものかと思いますし・・・)
そんなこと思いながら、”使っている”(使ってみた)スペルについて
テキトーに書いてみようかと思います。<書いちゃうのね(笑)
とりあえず、破壊魔法から
マイナー バースト
最初に使う呪文ですので威力は低くてもしょうがないのですね。
最後のトドメとかには使えるでしょう。
リトル ツイスター
個人的にあまり使い道が感じられなかった感があります。
アイス ボール
地味に、鈍足効果あったり、意外といいダメージ出してくれるので、
使い勝手はいいです。よく使います。
フリーズ
鈍足効果ありの呪文、少々詠唱が長めという点が気になります。
オーブン
単発ではなく複数回継続の呪文、最初の発動までが耐えれるというのであれば入れる価値はあるでしょう
サンダーボルト
威力はいい感じですし、麻痺の効果あり。麻痺は効いてくれると大きいですね。
今のところ破壊魔法で使うのはここらへんでしょうか。
一応、死の魔法も・・・
バプティズム ポイズン
HP多いのとか、長期戦になりそうなときは入れておきたいところです。
最初の発動までターゲットが飛んでこない感じですので、
最初に入れるのが一番な使い方かもしれません。
攻撃で使うのは今のところ、こんな感じです。
回復とかは後日、書きます。
そんなこんなの賢者と悟りの募集状況を・・・
悟り
強化
回復、神秘、死は済みました
そして賢者
筋力、精神
収穫、裁縫、醸造
取引
銃、戦技
破壊、回復、強化、神秘、死
魔熟
あと賢者と悟りの不要ものあったらよろしくお願いします。
木工が無事100になりました。
(なんだかんだ1056コンバインはしんどかった)
これまで、近接が基本だったので動きが思いっきり近接なんです。
魔法使いだと基本後ろに立つわけでして、立ち回りを一から変えるぐらいでなければいけません。
あとうれしいことに下手に呪文詠唱するとヘイトを稼ぐのでその辺も考慮しなければならなかったりと忙しいです。
(立ち回りに関しては私が書いていいものかと思いますし・・・)
そんなこと思いながら、”使っている”(使ってみた)スペルについて
テキトーに書いてみようかと思います。<書いちゃうのね(笑)
とりあえず、破壊魔法から
マイナー バースト
最初に使う呪文ですので威力は低くてもしょうがないのですね。
最後のトドメとかには使えるでしょう。
リトル ツイスター
個人的にあまり使い道が感じられなかった感があります。
アイス ボール
地味に、鈍足効果あったり、意外といいダメージ出してくれるので、
使い勝手はいいです。よく使います。
フリーズ
鈍足効果ありの呪文、少々詠唱が長めという点が気になります。
オーブン
単発ではなく複数回継続の呪文、最初の発動までが耐えれるというのであれば入れる価値はあるでしょう
サンダーボルト
威力はいい感じですし、麻痺の効果あり。麻痺は効いてくれると大きいですね。
今のところ破壊魔法で使うのはここらへんでしょうか。
一応、死の魔法も・・・
バプティズム ポイズン
HP多いのとか、長期戦になりそうなときは入れておきたいところです。
最初の発動までターゲットが飛んでこない感じですので、
最初に入れるのが一番な使い方かもしれません。
攻撃で使うのは今のところ、こんな感じです。
回復とかは後日、書きます。
そんなこんなの賢者と悟りの募集状況を・・・
悟り
強化
回復、神秘、死は済みました
そして賢者
筋力、精神
収穫、裁縫、醸造
取引
銃、戦技
破壊、回復、強化、神秘、死
魔熟
あと賢者と悟りの不要ものあったらよろしくお願いします。
木工が無事100になりました。
(なんだかんだ1056コンバインはしんどかった)
by hakuei001
| 2012-07-17 00:11
| MoE