2012年 07月 29日
魔法使いは大変だー
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これまでにも、いくつかのゲームで魔法戦士(パラディン)系の構築でやってきましたが、
純メイジ(魔法使い)はまだやってませんでした。
今回は完全に魔法使いを育てていまして、かなり大変だなという事につきます。
(そこが楽しいんですけどね)
とかいいつつ、魔法使いをやってるわけでして・・・
かなり育ってきました。
出来るだけ早くある程度のところまで引っ張りたい死魔ですが80を超えました。
隠れるのと死体引き寄せは出来るようになったので、
あとは勝手に復活(一回のみ)の90まで出来るだけ早く引っ張る予定です。
回復は75まで来ているのですがやはり90は欲しいところです。
リザレクションは大物狙いの時には必須ですね。
(もどかしいたらありゃしない)
破壊は68の大台を超えたので、かなりのダメージをコンスタントに狙える状態になりました。
強化と神秘はゆっくりとという感じです。
結構いろいろなとこに行ってるので、もどかしいと思うことが多いです。
助かるのは、ノアピースがもらえることですね。
まともに買っていたら、いいお金飛んでいくわけでして、かなり助かってます。
それよりも、賢者がかなりまずい状態になってきてまして、
だんだんキャップに近づいているのが増えているという状況でです。
特に精神が顕著で、どんどん上がります。
そんななか、神殿24時間耐久がありましたので、相当回数参加してきました。
残念賞も結構ありましたが、
蒼竜の槍
カリバーン
イグザースト
ホーリーストライク
あたりは比較的いい方でしょう。
全体の7割ぐらいに参加というところでしょうか。
今回の参加で、宮殿Boss全部見れたので、テキトーに思ったこと書いてみようかと思います。
ピクシー シャドウ
何でも、ゴスロリ妖精という通称があるとか・・・
うかつに近くで死ぬと面倒なことになりやすいとのことなので、
魔法使い系よりは、戦士系が活躍するのではないでしょうか。
アレサンドラ
一部の攻撃(火系)とダメージを与えすぎてはいけないというのが注意点、
でもそこさえ守ればあまり難しくはないかもしれません。
IGK ダブル
一番たちの悪いのはこれのような気がします。
Buffをはがしてくるのとある程度のダメージを与えると、子分(通称イモ)を出してきます。
かなりめんどいです
ステンノ
こいつも、手間な感じがします。開幕しょっぱなに全方位(たぶん)に攻撃を仕掛けてきます。
位置取りが間違えてなければいいのですが、間違えていると一発で血煙でしょうか。
こんな全方位攻撃を結構使ってくる感じです
プロミネンス ワイバーン
対空戦ができないとかなりきついでしょう、対空ペットと魔法が基本となります。
爆弾みたいに火炎を降らしてくるときがあるので、それを回避出来ればさほど問題ないでしょう。
とまあ、テキトーに書いてみました
さすがに、24時間ですから、かなり疲れるわけで、
主催者様お疲れ様でした。
あとは、ばじきんぐを1PTでやってきたという事ですかね。
唐突に話が来て、行けるのかと思いながらやってみたら行けましたという感じです。
あと、タルパレで反則級なやり口でしたが、メビウスをやったくらいでしょうか。
これに関しては同行者の腕がかなりでしたので、いけたような気がします。
(ウチのキャラまだ途中なのよね)
お約束の賢者ですか・・・
神秘は無事すみました。
筋力、精神
収穫、裁縫、醸造
取引
銃、戦技
破壊、回復、強化、死
魔熟
一番急ぎたいところで、精神です。
意外とあがるというより、上がるの早いです。
他のも随時募集中です。
賢者の使用予定のないモノあったらよろしくお願いします。
純メイジ(魔法使い)はまだやってませんでした。
今回は完全に魔法使いを育てていまして、かなり大変だなという事につきます。
(そこが楽しいんですけどね)
とかいいつつ、魔法使いをやってるわけでして・・・
かなり育ってきました。
出来るだけ早くある程度のところまで引っ張りたい死魔ですが80を超えました。
隠れるのと死体引き寄せは出来るようになったので、
あとは勝手に復活(一回のみ)の90まで出来るだけ早く引っ張る予定です。
回復は75まで来ているのですがやはり90は欲しいところです。
リザレクションは大物狙いの時には必須ですね。
(もどかしいたらありゃしない)
破壊は68の大台を超えたので、かなりのダメージをコンスタントに狙える状態になりました。
強化と神秘はゆっくりとという感じです。
結構いろいろなとこに行ってるので、もどかしいと思うことが多いです。
助かるのは、ノアピースがもらえることですね。
まともに買っていたら、いいお金飛んでいくわけでして、かなり助かってます。
それよりも、賢者がかなりまずい状態になってきてまして、
だんだんキャップに近づいているのが増えているという状況でです。
特に精神が顕著で、どんどん上がります。
そんななか、神殿24時間耐久がありましたので、相当回数参加してきました。
残念賞も結構ありましたが、
蒼竜の槍
カリバーン
イグザースト
ホーリーストライク
あたりは比較的いい方でしょう。
全体の7割ぐらいに参加というところでしょうか。
今回の参加で、宮殿Boss全部見れたので、テキトーに思ったこと書いてみようかと思います。
ピクシー シャドウ
何でも、ゴスロリ妖精という通称があるとか・・・
うかつに近くで死ぬと面倒なことになりやすいとのことなので、
魔法使い系よりは、戦士系が活躍するのではないでしょうか。
アレサンドラ
一部の攻撃(火系)とダメージを与えすぎてはいけないというのが注意点、
でもそこさえ守ればあまり難しくはないかもしれません。
IGK ダブル
一番たちの悪いのはこれのような気がします。
Buffをはがしてくるのとある程度のダメージを与えると、子分(通称イモ)を出してきます。
かなりめんどいです
ステンノ
こいつも、手間な感じがします。開幕しょっぱなに全方位(たぶん)に攻撃を仕掛けてきます。
位置取りが間違えてなければいいのですが、間違えていると一発で血煙でしょうか。
こんな全方位攻撃を結構使ってくる感じです
プロミネンス ワイバーン
対空戦ができないとかなりきついでしょう、対空ペットと魔法が基本となります。
爆弾みたいに火炎を降らしてくるときがあるので、それを回避出来ればさほど問題ないでしょう。
とまあ、テキトーに書いてみました
さすがに、24時間ですから、かなり疲れるわけで、
主催者様お疲れ様でした。
あとは、ばじきんぐを1PTでやってきたという事ですかね。
唐突に話が来て、行けるのかと思いながらやってみたら行けましたという感じです。
あと、タルパレで反則級なやり口でしたが、メビウスをやったくらいでしょうか。
これに関しては同行者の腕がかなりでしたので、いけたような気がします。
(ウチのキャラまだ途中なのよね)
お約束の賢者ですか・・・
神秘は無事すみました。
筋力、精神
収穫、裁縫、醸造
取引
銃、戦技
破壊、回復、強化、死
魔熟
一番急ぎたいところで、精神です。
意外とあがるというより、上がるの早いです。
他のも随時募集中です。
賢者の使用予定のないモノあったらよろしくお願いします。
by hakuei001
| 2012-07-29 05:46
| MoE