2012年 08月 11日
結構忙しいぞ
|
結構なところまで、育ってきているキャラが多いので、
いろいろと物入りになってきました。
特に魔法使いで使用予定の賢者と生産で使う物資が半端なくなってきてます。
基本的には「プレイしていく中で勝手に上がる」な考えで行きたいのですが、
システムの都合上スキル値に合わせた行動というのが要求されますので、
どうしても、「意図的な行動」というのを行わないととなる時が多々あります。
こればっかりは、しょうがない部分でもあるので、
一時的に「意図的なスキル上げ」というのを行うときがあります。
問題は、生産キャラのほうがほとんど大詰めに入ってきているので、
それなりの時間を割かなければいけなかったり・・・というわけです。
時間を割いた結果ですが、料理は無事100に到達しました。
醸造は91になりましたので、素材の入手が出来れば100に到達するでしょう。(目途が見えた)
少しずつですが材料を集めているのが、細工と調合で材料がそろい次第、追い込みに入る予定です。
夏という事で、肝試しが実装されました。
まあ、行ってきたのです。
問題はそのあとなのです・・・
やはりというか、怪談話という流れになりまして・・・
やったわけですね、百物語。
とは、言っても今回は5話だったわけです。
生ログそのまま公開というわけにはいかないので、編集版をどっかにUPする予定です。
作業進捗ですが、最終チェックまで来ています。
ガイアに突発で行ったことぐらいでしょうかね。
壊滅しかけたりもしながら、なんとか討伐できました。
今回に関してはLDスレスレが何度もあったりと(実際にLDしました)、
かなりストレスのたまる一戦だったと言わないといけません。
いつもはLDスレスレになるというのは、そうないんですけどね。
一応、今の環境はXP(SP3)です。
たまに、デフラグとレジストリのごみ取り(ツール使用)を行っています。
7だと自動でデフラグが入るらしいのでデフラグについては、
あまり気にしなくてもいいかもしれません。
マシンスペックが低い場合には、明示的にOFFにした方がいいようです。
ただ、XPとかだとPCの使用状況によっては、ものすごく明確な差が出る時があります。
で、お約束の賢者の状況ですが
収穫と取引は済みました
筋力、精神
裁縫、醸造
銃、戦技
破壊、回復、強化、死
魔熟
基本的には変わってないのですが・・・
精神、回復、死魔、魔熟、醸造
このあたりは、早急に欲しいところです。
(もうじきキャップに到達)
他のも随時募集中です。
賢者の使用予定のないモノあったらよろしくお願いします。
いろいろと物入りになってきました。
特に魔法使いで使用予定の賢者と生産で使う物資が半端なくなってきてます。
基本的には「プレイしていく中で勝手に上がる」な考えで行きたいのですが、
システムの都合上スキル値に合わせた行動というのが要求されますので、
どうしても、「意図的な行動」というのを行わないととなる時が多々あります。
こればっかりは、しょうがない部分でもあるので、
一時的に「意図的なスキル上げ」というのを行うときがあります。
問題は、生産キャラのほうがほとんど大詰めに入ってきているので、
それなりの時間を割かなければいけなかったり・・・というわけです。
時間を割いた結果ですが、料理は無事100に到達しました。
醸造は91になりましたので、素材の入手が出来れば100に到達するでしょう。(目途が見えた)
少しずつですが材料を集めているのが、細工と調合で材料がそろい次第、追い込みに入る予定です。
夏という事で、肝試しが実装されました。
まあ、行ってきたのです。
問題はそのあとなのです・・・
やはりというか、怪談話という流れになりまして・・・
やったわけですね、百物語。
とは、言っても今回は5話だったわけです。
生ログそのまま公開というわけにはいかないので、編集版をどっかにUPする予定です。
作業進捗ですが、最終チェックまで来ています。
ガイアに突発で行ったことぐらいでしょうかね。
壊滅しかけたりもしながら、なんとか討伐できました。
今回に関してはLDスレスレが何度もあったりと(実際にLDしました)、
かなりストレスのたまる一戦だったと言わないといけません。
いつもはLDスレスレになるというのは、そうないんですけどね。
一応、今の環境はXP(SP3)です。
たまに、デフラグとレジストリのごみ取り(ツール使用)を行っています。
7だと自動でデフラグが入るらしいのでデフラグについては、
あまり気にしなくてもいいかもしれません。
マシンスペックが低い場合には、明示的にOFFにした方がいいようです。
ただ、XPとかだとPCの使用状況によっては、ものすごく明確な差が出る時があります。
で、お約束の賢者の状況ですが
収穫と取引は済みました
筋力、精神
裁縫、醸造
銃、戦技
破壊、回復、強化、死
魔熟
基本的には変わってないのですが・・・
精神、回復、死魔、魔熟、醸造
このあたりは、早急に欲しいところです。
(もうじきキャップに到達)
他のも随時募集中です。
賢者の使用予定のないモノあったらよろしくお願いします。
by hakuei001
| 2012-08-11 03:56
| MoE