2012年 08月 29日
新マップとか
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さてさて、ちょいと時間が空いてしまいましたが、新実装のハティル砂漠です。
MAP的には結構、攻略が難しいものがあるなという感じです。
どう考えても、基本はPTでというのがあるように見えます。
スキルに関しては”ほぼ完成している”キャラでというのが対象のように見えます。
ここのMAPですが謎解き(クイズ)が6か所ということですが、まだ全部見ていません。
回るのに時間がかかるというのもあります。
あと「ホーリーレコードが使えない」これは大きいですね。
行くのにも結構時間がかかるので、ある程度落ち着いたら、ゆっくり回ってみようかと思います。
いろいろ、思う事があるのですが、書く機会がありましたら書きます。
(たぶん書くんでしょうけど)
魔法使いの育成ですが、やはりというかスキルが上がらなくなってきました。
とはいうものの、回復、破壊、死魔、魔熟はできるだけ、早く90に乗せたいところです。
立ち回りに関して、かなり個人的な見解となりますが。
基本は対複数にしない。
これにつきるかと思います。
(これやったほうがいいのは、いわゆるパニッシャーぐらいではないでしょうか)
近接系は範囲攻撃に頼るというか、一辺倒はもっとまずいように思います。
特に魔法使いだと、ダメージが低くても基本”詠唱妨害”というか、
複数に殴られたらかなりの確率で血煙のような気がします。
詠唱妨害を一番感じるのは火ゴレでしょうね。
一対一にするにあたっては、何らかのスキルで釣るのと
(墓地霧併用もあり)、開始時のポジショニングでほぼ決まるかと思います。
PTだと状況(優先順位)によってかなり変わりますので、これは後日改めて書こうかと思います。
(先日近いことをかるく書いてますが・・・)
実際のところ書いたら、関係各所から非難の嵐になるような気がします。
(まっすぐ、ぼかさずにストレートに書いてしまいそうです)
で、ここ最近の賢者ですが。
筋力、精神
裁縫
銃、戦技
回復、強化
魔熟
いい感じで、使用予定のが減ってきています。
精神、回復
このあたりは、早急に欲しいところです。
MAP的には結構、攻略が難しいものがあるなという感じです。
どう考えても、基本はPTでというのがあるように見えます。
スキルに関しては”ほぼ完成している”キャラでというのが対象のように見えます。
ここのMAPですが謎解き(クイズ)が6か所ということですが、まだ全部見ていません。
回るのに時間がかかるというのもあります。
あと「ホーリーレコードが使えない」これは大きいですね。
行くのにも結構時間がかかるので、ある程度落ち着いたら、ゆっくり回ってみようかと思います。
いろいろ、思う事があるのですが、書く機会がありましたら書きます。
(たぶん書くんでしょうけど)
魔法使いの育成ですが、やはりというかスキルが上がらなくなってきました。
とはいうものの、回復、破壊、死魔、魔熟はできるだけ、早く90に乗せたいところです。
立ち回りに関して、かなり個人的な見解となりますが。
基本は対複数にしない。
これにつきるかと思います。
(これやったほうがいいのは、いわゆるパニッシャーぐらいではないでしょうか)
近接系は範囲攻撃に頼るというか、一辺倒はもっとまずいように思います。
特に魔法使いだと、ダメージが低くても基本”詠唱妨害”というか、
複数に殴られたらかなりの確率で血煙のような気がします。
詠唱妨害を一番感じるのは火ゴレでしょうね。
一対一にするにあたっては、何らかのスキルで釣るのと
(墓地霧併用もあり)、開始時のポジショニングでほぼ決まるかと思います。
PTだと状況(優先順位)によってかなり変わりますので、これは後日改めて書こうかと思います。
(先日近いことをかるく書いてますが・・・)
実際のところ書いたら、関係各所から非難の嵐になるような気がします。
(まっすぐ、ぼかさずにストレートに書いてしまいそうです)
で、ここ最近の賢者ですが。
筋力、精神
裁縫
銃、戦技
回復、強化
魔熟
いい感じで、使用予定のが減ってきています。
精神、回復
このあたりは、早急に欲しいところです。
by hakuei001
| 2012-08-29 03:34
| MoE