2013年 05月 05日
気力が持たんと言うか・・・
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いや、ここしばらく意図的なスキル上げと資金稼ぎがメインでした。
そうそう、既に一部の知り合いには話していることなのですが、
魔熟を100まで上げてそのあとに集中を100までやってました。
(魔熟の時は前後して強化100とかもやっているわけですが・・・)
黙々とやっていると、地味に消耗します。って気力がですよ気力がね!
とまあ、そんなことしてたりしたので、めっきり更新していなかったりするわけです。
物資の調達とかGMの調達とかを考えると、ソロ専用のお金稼ぎキャラを作ろうかと考えていたりもします。
これまで育成したキャラの構成をよく見ると、生産系はともかく戦闘系は基本PT戦で本領発揮の構成だったりするわけです。
私を知ってる方からすると以外と思われそうですけど・・・
久しぶりに構成を公開します。
うちの魔法使いの子の構成はこんな感じ
【 筋力 】 40
【 着こなし 】 1
【 生命力 】 44
【 知能 】 42
【 持久力 】 30
【 精神力 】 100
【 破壊魔法 】 100
【 回復魔法 】 100
【 強化魔法 】 100
【 神秘魔法 】 90
【 召喚魔法 】 3
【 死の魔法 】 100
【 魔法熟練 】 100
弱い構成ではないとは思いますが、浪漫成分入ってますというところです。
実際、神秘は58もあれば一人で動く分には事足りますし(テレポート100%)死魔も98で実は問題がなかったりします。(ヘルパニッシュは使用しない)
召喚は一回0(ゼロ)にしてみたのですが、ホーリーレコードの成功率があまりにも泣ける結果の為、多少振ることにしました。
とまあ、この子の場合アトラクト持ちの前衛がいるという状況が一番力を発揮できたりします。
(デバフのヘイトかなりなものなのです)
それ以上に、使っていて楽しいというのがあります。
そりゃ、攻撃に回復、はたまたサポート系も使えるという「スキルとスペル枠足りません」を地で行くわけで、たいていの状況に対応できるというのが強みです。
弱点は・・・詠唱妨害と打たれ弱い(紙装甲)と詠唱スピードが基本速くないというところです。
(詠唱スピードに関しては装備等である程度高速化しているが、それでも厳しいと感じる時がある)
いろいろと、準備進めている事が幾つかあったりします。
この辺は、近いうちに公開するかな?
(たぶんするでしょう)
そうそう、既に一部の知り合いには話していることなのですが、
魔熟を100まで上げてそのあとに集中を100までやってました。
(魔熟の時は前後して強化100とかもやっているわけですが・・・)
黙々とやっていると、地味に消耗します。って気力がですよ気力がね!
とまあ、そんなことしてたりしたので、めっきり更新していなかったりするわけです。
物資の調達とかGMの調達とかを考えると、ソロ専用のお金稼ぎキャラを作ろうかと考えていたりもします。
これまで育成したキャラの構成をよく見ると、生産系はともかく戦闘系は基本PT戦で本領発揮の構成だったりするわけです。
私を知ってる方からすると以外と思われそうですけど・・・
久しぶりに構成を公開します。
うちの魔法使いの子の構成はこんな感じ
【 筋力 】 40
【 着こなし 】 1
【 生命力 】 44
【 知能 】 42
【 持久力 】 30
【 精神力 】 100
【 破壊魔法 】 100
【 回復魔法 】 100
【 強化魔法 】 100
【 神秘魔法 】 90
【 召喚魔法 】 3
【 死の魔法 】 100
【 魔法熟練 】 100
弱い構成ではないとは思いますが、浪漫成分入ってますというところです。
実際、神秘は58もあれば一人で動く分には事足りますし(テレポート100%)死魔も98で実は問題がなかったりします。(ヘルパニッシュは使用しない)
召喚は一回0(ゼロ)にしてみたのですが、ホーリーレコードの成功率があまりにも泣ける結果の為、多少振ることにしました。
とまあ、この子の場合アトラクト持ちの前衛がいるという状況が一番力を発揮できたりします。
(デバフのヘイトかなりなものなのです)
それ以上に、使っていて楽しいというのがあります。
そりゃ、攻撃に回復、はたまたサポート系も使えるという「スキルとスペル枠足りません」を地で行くわけで、たいていの状況に対応できるというのが強みです。
弱点は・・・詠唱妨害と打たれ弱い(紙装甲)と詠唱スピードが基本速くないというところです。
(詠唱スピードに関しては装備等である程度高速化しているが、それでも厳しいと感じる時がある)
いろいろと、準備進めている事が幾つかあったりします。
この辺は、近いうちに公開するかな?
(たぶんするでしょう)
by hakuei001
| 2013-05-05 00:56
| MoE