2013年 11月 20日
今回のイベントについて思ったことを書いてみた、その9
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いろいろと修正が入りました。
ペット関係が来ました。
これについては、後日ネタにするかもしれません。
で、BOSS38関連が来てますね。
以下公式から、抜粋
■調整・変更■
【NPC】
◇以下のボスに対して、ボス討伐バインダーが書き込まれる条件を変更しました。
▼クイーン ヘズラー … 「 PT 」から「 範囲 」に変更
▼カオス ウンディーネ … 判定範囲を増加
▼シャドウナイト … 「 PT 」から「 範囲 」に変更
▼The Legend of Duelist … 判定範囲を増加
▼アーミーアント クイーン … 判定範囲を増加
◇『 シャドウナイト 』のREPOP間隔を調整しました。
◇『 アウズンブラ 』のREPOP間隔を調整しました。
【アイテム】
◇『 ボス討伐 バインダー 』をトレード可能に変更しました。【15:40更新】
注:少々編集してます。
条件変更がようやく来たのかというところです。
個人的私見ですが、基本的にいい方向な修正だと思います。
いろいろと、露骨に数値で出たのではないかと推測します。
難易度的には(強さですね)討伐しやすいはずの、アウズンブラが今回の修正対象に入っているというのが少々意外ですが、手を加えられる余地はあるというところでしょうか。
当然ながら、POP(RePOP)のタイミングに討伐時間(DePOP)が加算されます。起点となる時点からの計算値が後ろ倒しにずれていくわけです。この討伐時間(DePOP)分を把握できないと次のPOP時間を予測できないわけでして、場合によってはいつまでたっても「討伐できない」につながるわけです。
バインダーのトレードを可能にしたとのことですが、これはやり過ぎとかんがえますね。
特定のBOSSに対する特化構成持ちが喜ぶだけではないかと・・・
BOSS38の最初の記事でクイーン ヘズラーをなんで「範囲」にしなかったのかと、書いていたわけで・・・
他にも書いていますが、見積もりというか予測が大アマだったという事なんでしょう。(だからこその修正なわけで)
活性化したことはいいことですので、もう少し実施内容を詰めてから実行してほしいものです。
書こうかと思う事がいくつかあるのですが、それは終わったあたりに書くかも・・・書くと思います。
ペット関係が来ました。
これについては、後日ネタにするかもしれません。
で、BOSS38関連が来てますね。
以下公式から、抜粋
■調整・変更■
【NPC】
◇以下のボスに対して、ボス討伐バインダーが書き込まれる条件を変更しました。
▼クイーン ヘズラー … 「 PT 」から「 範囲 」に変更
▼カオス ウンディーネ … 判定範囲を増加
▼シャドウナイト … 「 PT 」から「 範囲 」に変更
▼The Legend of Duelist … 判定範囲を増加
▼アーミーアント クイーン … 判定範囲を増加
◇『 シャドウナイト 』のREPOP間隔を調整しました。
◇『 アウズンブラ 』のREPOP間隔を調整しました。
【アイテム】
◇『 ボス討伐 バインダー 』をトレード可能に変更しました。【15:40更新】
注:少々編集してます。
条件変更がようやく来たのかというところです。
個人的私見ですが、基本的にいい方向な修正だと思います。
いろいろと、露骨に数値で出たのではないかと推測します。
難易度的には(強さですね)討伐しやすいはずの、アウズンブラが今回の修正対象に入っているというのが少々意外ですが、手を加えられる余地はあるというところでしょうか。
当然ながら、POP(RePOP)のタイミングに討伐時間(DePOP)が加算されます。起点となる時点からの計算値が後ろ倒しにずれていくわけです。この討伐時間(DePOP)分を把握できないと次のPOP時間を予測できないわけでして、場合によってはいつまでたっても「討伐できない」につながるわけです。
バインダーのトレードを可能にしたとのことですが、これはやり過ぎとかんがえますね。
特定のBOSSに対する特化構成持ちが喜ぶだけではないかと・・・
BOSS38の最初の記事でクイーン ヘズラーをなんで「範囲」にしなかったのかと、書いていたわけで・・・
他にも書いていますが、見積もりというか予測が大アマだったという事なんでしょう。(だからこその修正なわけで)
活性化したことはいいことですので、もう少し実施内容を詰めてから実行してほしいものです。
書こうかと思う事がいくつかあるのですが、それは終わったあたりに書くかも・・・書くと思います。
by hakuei001
| 2013-11-20 16:06
| MoE