2014年 03月 01日
意識してあげてます
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何かというと、脳筋キャラの生命力です。
ほぼ最終段階に入ってまして、あとは生命力と戦技を上げきるだけとなっています。
とはいうものの、スキルキャップ解放の関係で上げる順序に注意という状態だったりという次第です。
ご存じのとおりMoEの基本的な表記では0.1まで観えているのが基本ですが、内部的には下4桁まであったりします。
スキル上昇確立UP系のチケットを使うと観れるわけですが、基本的に端数がきれいにあっているというのは意識的に調整しないといけません。
そういうところもありまして、ただでもらえるサンプルのチケットにて端数調整なんてことをすでに行っています。
(持久、盾、包帯の端数調整、着こなしは偶然にも91ぴったりでした)
基本的に上位のMobと戦うのが順当なのですが、85超えたあたりからかなり意識的に行わないといけないという面があります。
(スキルによってはスキル上げを意図してスキルを行使しないと上がらないのもありますけどね)
いろいろリスクとか手間とか考えると、とっとと上げきってしまった方がいいというところに落ちがあったりするわけでして、最近は共闘に通っていたりします。
ヒーラーのサポート有での対Mob戦出来るとかというのであれば、対Mob戦の方が面白いとは思いますが、スキル上げでしかないのにお付き合いなんて正直頼む気にはなれないんですよね。
特に今回みたいな生命力100上げきりなんて依頼受ける側からすればあまり面白味があるものでもないですから・・・
(回復魔法80以上で100まで上げるみたいな人がいれば多少は話変わりますけど)
あまり長々と共闘をやるとだれるので、適当に切り上げていながらというところです。
たぶん、あと2回いけば、生命力100になるのかなーと
残りは戦技となるわけです。
STの消費が激しいので、こちらは少し時間かかるかもしれません。(今回は90止め)
忘れるところでした、初心者に共闘を進める気はないです。
むしろ、最初の1キャラぐらいは基本対Mob戦でやってほしいと思います。
もっとも最後の上げきりだけはしょうがないのかもしれません。
(100近くになると案外上がらないのよ)
あと、スキルは上げるものではなく上がるものだと言うのは間違いではないのですが、高スキルを意図する場合において適切なスキルを使うというのを頭の片隅に置いておきましょう。
ほぼ最終段階に入ってまして、あとは生命力と戦技を上げきるだけとなっています。
とはいうものの、スキルキャップ解放の関係で上げる順序に注意という状態だったりという次第です。
ご存じのとおりMoEの基本的な表記では0.1まで観えているのが基本ですが、内部的には下4桁まであったりします。
スキル上昇確立UP系のチケットを使うと観れるわけですが、基本的に端数がきれいにあっているというのは意識的に調整しないといけません。
そういうところもありまして、ただでもらえるサンプルのチケットにて端数調整なんてことをすでに行っています。
(持久、盾、包帯の端数調整、着こなしは偶然にも91ぴったりでした)
基本的に上位のMobと戦うのが順当なのですが、85超えたあたりからかなり意識的に行わないといけないという面があります。
(スキルによってはスキル上げを意図してスキルを行使しないと上がらないのもありますけどね)
いろいろリスクとか手間とか考えると、とっとと上げきってしまった方がいいというところに落ちがあったりするわけでして、最近は共闘に通っていたりします。
ヒーラーのサポート有での対Mob戦出来るとかというのであれば、対Mob戦の方が面白いとは思いますが、スキル上げでしかないのにお付き合いなんて正直頼む気にはなれないんですよね。
特に今回みたいな生命力100上げきりなんて依頼受ける側からすればあまり面白味があるものでもないですから・・・
(回復魔法80以上で100まで上げるみたいな人がいれば多少は話変わりますけど)
あまり長々と共闘をやるとだれるので、適当に切り上げていながらというところです。
たぶん、あと2回いけば、生命力100になるのかなーと
残りは戦技となるわけです。
STの消費が激しいので、こちらは少し時間かかるかもしれません。(今回は90止め)
忘れるところでした、初心者に共闘を進める気はないです。
むしろ、最初の1キャラぐらいは基本対Mob戦でやってほしいと思います。
もっとも最後の上げきりだけはしょうがないのかもしれません。
(100近くになると案外上がらないのよ)
あと、スキルは上げるものではなく上がるものだと言うのは間違いではないのですが、高スキルを意図する場合において適切なスキルを使うというのを頭の片隅に置いておきましょう。
by hakuei001
| 2014-03-01 23:43
| MoE