2014年 03月 05日
意図してスキル上げをするのはあまり面白くないのかもしれません。
|
いや、呼んでの通りの事でして脳筋キャラの戦技を上げてました。
先だっての記事で
>たぶん、あと2回いけば、生命力100になるのかなーと
と書いたわけですが、実際には一回で済みました。
残るは戦技というわけで、スキル値80以降となるとそれなりに意図しないと上がりません。
ご存知の方もおるとは思いますが、スキルごと(技とかスペル)に上昇制限が掛かっていたりします。
戦技の場合80以降で上昇判定があるのは、
カンフーソウル
サムライハート
センスオブワンダー
というところでして、なかなかに厳しいものがあります。
(複合系を入れるともう少し増えますがここでは対象にしていません)
スキルを使用(行使)しないと上がらない、上昇判定も渋くなっていくというのが露骨に感じられるわけであります。
ちょいと気合い入れて、予定の90にしたわけです。(手間だったわな)
構成はこんな感じになってます
【 筋力 】 100
【 着こなし 】 91
【 生命力 】 100
【 持久力 】 78
【呪文抵抗力 】 40
【 包帯 】 60
【 刀剣 】 100
【 こんぼう 】 100
【 盾 】 91
【 戦闘技術 】 90
あとは、装備を揃えるのとマクロを作りこむというのが残っています。
ただ、脳筋よりメイジの方が楽しいので、出番があまりなさそうな感じなんです。
野良ツアーにでも行かせるのがてっとりばやいのかも・・・
先だっての記事で
>たぶん、あと2回いけば、生命力100になるのかなーと
と書いたわけですが、実際には一回で済みました。
残るは戦技というわけで、スキル値80以降となるとそれなりに意図しないと上がりません。
ご存知の方もおるとは思いますが、スキルごと(技とかスペル)に上昇制限が掛かっていたりします。
戦技の場合80以降で上昇判定があるのは、
カンフーソウル
サムライハート
センスオブワンダー
というところでして、なかなかに厳しいものがあります。
(複合系を入れるともう少し増えますがここでは対象にしていません)
スキルを使用(行使)しないと上がらない、上昇判定も渋くなっていくというのが露骨に感じられるわけであります。
ちょいと気合い入れて、予定の90にしたわけです。(手間だったわな)
構成はこんな感じになってます
【 筋力 】 100
【 着こなし 】 91
【 生命力 】 100
【 持久力 】 78
【呪文抵抗力 】 40
【 包帯 】 60
【 刀剣 】 100
【 こんぼう 】 100
【 盾 】 91
【 戦闘技術 】 90
あとは、装備を揃えるのとマクロを作りこむというのが残っています。
ただ、脳筋よりメイジの方が楽しいので、出番があまりなさそうな感じなんです。
野良ツアーにでも行かせるのがてっとりばやいのかも・・・
by hakuei001
| 2014-03-05 23:19
| MoE