2014年 05月 04日
意外と時間がかかるものです
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育成の資金稼ぎということで、白身魚の刺身を大量に作成してました。
今回は20枠なんですがねー
MoEの問題の一つとして、狩場とか収穫物の人数的なキャパシティが低いというのがあります。
収穫ですが一株当たりの量はともかく、収穫対象物の量が正直少ないというのが最大の問題点です。
誰かと重なると、収穫量が当然落ちるというか、取り合いになるわけでして、なんだかなーと思うわけです。
産出量が多すぎるのは問題というのはわかるのですが、キャパシティが低すぎるのはもっと問題な気がします。
あと、モラルの問題に行き着くのですが、外部ツールを使ってると思われるのもちらりほらりと見かけます。
ある程度の時間を費やすのは当然なのですが、あまりにも長い時間いるとか、一定の動きしかしていないのとか見ると「そんなツールつかって面白いのかねー」と思うわけです。
技術的な視点からどこまで自動化できるか考えたことはあるのですが、外部ツールの使い方次第では全自動も可能というところに至った時点で、考えること自体をやめました。
ゲームシステムで認められているコマンドと操作の組み合わせでやるべきではと思うわけです。
とりあえずの目的の時の石(空)を必要数入手することができました。
(相場より安いのを見つけれたのは運がよかった、転売しても余裕でもうけが出る値段だったりします)
今回は20枠なんですがねー
MoEの問題の一つとして、狩場とか収穫物の人数的なキャパシティが低いというのがあります。
収穫ですが一株当たりの量はともかく、収穫対象物の量が正直少ないというのが最大の問題点です。
誰かと重なると、収穫量が当然落ちるというか、取り合いになるわけでして、なんだかなーと思うわけです。
産出量が多すぎるのは問題というのはわかるのですが、キャパシティが低すぎるのはもっと問題な気がします。
あと、モラルの問題に行き着くのですが、外部ツールを使ってると思われるのもちらりほらりと見かけます。
ある程度の時間を費やすのは当然なのですが、あまりにも長い時間いるとか、一定の動きしかしていないのとか見ると「そんなツールつかって面白いのかねー」と思うわけです。
技術的な視点からどこまで自動化できるか考えたことはあるのですが、外部ツールの使い方次第では全自動も可能というところに至った時点で、考えること自体をやめました。
ゲームシステムで認められているコマンドと操作の組み合わせでやるべきではと思うわけです。
とりあえずの目的の時の石(空)を必要数入手することができました。
(相場より安いのを見つけれたのは運がよかった、転売しても余裕でもうけが出る値段だったりします)
by hakuei001
| 2014-05-04 23:27
| MoE