2014年 05月 07日
さくっと上げてしまおう
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とりあえずの準備ができましたので、スキル上げに取り掛かってます。
今回の対象スキルは、攻撃回避(以下回避)と戦闘技術(以下戦技)です。
盾とか着こなしとかあげていた際に回避がいい感じで上がってしまったというわけでして・・・
そのまま下げるのももったいないということと、全体のスキルが850に近くなるにつれて、スキル全体の上昇が渋くなるであろうということから、回避については、一時的に100まで上げて時の石に詰めるということを行ってます。(すでに終わらせた)
残るところ戦技なわけで、こちらはもう少しかかるかなっというところです。
このキャラに関していうと、一気にあげてしまうという段階はここまでで、残りは基本通常戦闘で上げるよていです。
ただ、素手の最後だけは共闘を使うと思います。
普通にプレイしていれば自然と上がるというのが理想ですが、100まで上げきりとなるとかなり意識的に行わないと厳しかったりするわけです。なかなか上がらなくてじれったい思いするのはなんだかなーと、思うわけです。(だからこそ戦技を先にあげてるわけなんですけどね)
戦闘系のスキルの上昇判定ですが、基本的に攻撃が当たらないと上がらないわけでして、当たらない攻撃しててもジリ貧になるというわけです。
特に戦技のナイトマインドはものすごく差が出ますので・・・(上位のMobとなると露骨にわかります)
というわけで、意図的な戦技上げをやってます。
もう2~3日で済むと思います。
今回の対象スキルは、攻撃回避(以下回避)と戦闘技術(以下戦技)です。
盾とか着こなしとかあげていた際に回避がいい感じで上がってしまったというわけでして・・・
そのまま下げるのももったいないということと、全体のスキルが850に近くなるにつれて、スキル全体の上昇が渋くなるであろうということから、回避については、一時的に100まで上げて時の石に詰めるということを行ってます。(すでに終わらせた)
残るところ戦技なわけで、こちらはもう少しかかるかなっというところです。
このキャラに関していうと、一気にあげてしまうという段階はここまでで、残りは基本通常戦闘で上げるよていです。
ただ、素手の最後だけは共闘を使うと思います。
普通にプレイしていれば自然と上がるというのが理想ですが、100まで上げきりとなるとかなり意識的に行わないと厳しかったりするわけです。なかなか上がらなくてじれったい思いするのはなんだかなーと、思うわけです。(だからこそ戦技を先にあげてるわけなんですけどね)
戦闘系のスキルの上昇判定ですが、基本的に攻撃が当たらないと上がらないわけでして、当たらない攻撃しててもジリ貧になるというわけです。
特に戦技のナイトマインドはものすごく差が出ますので・・・(上位のMobとなると露骨にわかります)
というわけで、意図的な戦技上げをやってます。
もう2~3日で済むと思います。
by hakuei001
| 2014-05-07 00:39
| MoE