2014年 10月 23日
物凄くてきとーなレポート
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MoEの話です
黒の廟堂について、ものすごーく適当に書いてみます。
入った感じですが、あまり広く作られていません。
入場ゲートが開くまでの間隔がかなり長いのと、各個人で入場という形になっているので、
人数上限で行く場合には注意が必要でしょう。
(現在は不具合のため50人いないとゲートが開かないのですけど)
入ってからは螺旋階段を下り、Boss戦部屋に入ります。
オープニングムービーが流れたら、Boss戦開始です。
Boss戦に勝利すると次の部屋に向かうための扉が開かれます。
螺旋階段を下った先にあるゲートに入ります。
次の部屋にでたら、また螺旋階段を下降して、Boss戦部屋に入ります。
とこれを3回やるわけです。
で、肝心のBossですが、見た感じ背景とかが暗めな設定されているようで、
意外と見えずらく結構神経使います。
動きは微妙に速いのと動き回るので、立ち位置は注意する必要があるでしょう。
あと、床にトラップがあります。(いきなり火柱が出ます)
神殿のプロミネンス ワイバーンと転生の間のミノタウロスを強化した感じです。
ただし、10月22日時点での印象ですので、今後のメンテでどのように変わるかはわかりません。
バランス調整などは今後に期待というところです。
MoEのMob(Boss)は基本的にある程度の人数を超えてしまうと、
オーバーキル(轢き殺し)になってしまうという欠点が・・・あるんですよねー
(大人数だと、ホントにヌルスギテ面白くなくなります)
物資ですが、人数が上限でしたので、あまり消費していません。
少人数(といっても15人)で突入した場合はそれなりに消耗すると思います。
途中で補給は出来ない構成になっている感じですので、下層クリアとなると、消耗物資をどれだけ持ち込むか考える必要があるでしょう。
なんとなくですが、想定人数30人ぐらいのような気がするんですけどね。
人数周りの不具合修正と突入間隔とかの修正は来て欲しいところです。
黒の廟堂について、ものすごーく適当に書いてみます。
入った感じですが、あまり広く作られていません。
入場ゲートが開くまでの間隔がかなり長いのと、各個人で入場という形になっているので、
人数上限で行く場合には注意が必要でしょう。
(現在は不具合のため50人いないとゲートが開かないのですけど)
入ってからは螺旋階段を下り、Boss戦部屋に入ります。
オープニングムービーが流れたら、Boss戦開始です。
Boss戦に勝利すると次の部屋に向かうための扉が開かれます。
螺旋階段を下った先にあるゲートに入ります。
次の部屋にでたら、また螺旋階段を下降して、Boss戦部屋に入ります。
とこれを3回やるわけです。
で、肝心のBossですが、見た感じ背景とかが暗めな設定されているようで、
意外と見えずらく結構神経使います。
動きは微妙に速いのと動き回るので、立ち位置は注意する必要があるでしょう。
あと、床にトラップがあります。(いきなり火柱が出ます)
神殿のプロミネンス ワイバーンと転生の間のミノタウロスを強化した感じです。
ただし、10月22日時点での印象ですので、今後のメンテでどのように変わるかはわかりません。
バランス調整などは今後に期待というところです。
MoEのMob(Boss)は基本的にある程度の人数を超えてしまうと、
オーバーキル(轢き殺し)になってしまうという欠点が・・・あるんですよねー
(大人数だと、ホントにヌルスギテ面白くなくなります)
物資ですが、人数が上限でしたので、あまり消費していません。
少人数(といっても15人)で突入した場合はそれなりに消耗すると思います。
途中で補給は出来ない構成になっている感じですので、下層クリアとなると、消耗物資をどれだけ持ち込むか考える必要があるでしょう。
なんとなくですが、想定人数30人ぐらいのような気がするんですけどね。
人数周りの不具合修正と突入間隔とかの修正は来て欲しいところです。
by hakuei001
| 2014-10-23 00:14
| MoE