2007年 07月 21日
一週間ほどあいてしまった・・・
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ここしばらくは、ベルは4代目の育成、 モンスターハンターフロンティアはハンターランク(以後HR) とお金稼ぎをメインとしていました。
べるのほうは、継承するとほぼ初期状態に戻るため継承前の状態にするために時間がかかります。使えないことはないのですが、フルに使おうと思うといろいろと制約があるということなんです。そんなんで育成をしているところです。
しかもこの育成リアルでの時間がそれなりにかかるという素敵な仕様このため一日分はここまでと計算しながらやっているしだいです。
そんななか、ベルでのギルメンに発見されちゃいました。
軽く話したところ、今現在の状況には必ずしも満足していないと言うこと、特にレシピ周りがその問題になったりしてました。あと、所属ギルドの戦闘職(基本)の面子が軒並み旅に出ているという素敵な情報も聞いてしまいました。戦闘面ではお世辞にもいいとはいえませんからね。まあ、私もなんですけど・・・
今後のスケジュールでは地上世界も実装されるようですしどうなるかは今後の楽しみです。ただ、これまで何度も話が出てきてはポシャッタ地上世界なんでどうなるかは不安です。
話は変わってモンスターハンターフロンティア。
こちらは、紆余曲折ありながらもハンターランク(以後HR)を順調に上げてます。HRが上がるとこれまでにいけなかったエリアにもいけるようになります。ここまで書いていてかいてませんでしたがレベル制でもスキル制でもありません。
しいて言えばランク制というところです。基本的なステータスは共通で使用する武器と防具で差が出てくると言う仕組みです。一時的にステータスを上げる方法も食事と言う形で存在します。あと、武器と防具に強化と言う概念があるのは面白いところです。
しかもHRが上がることによっていけるところの敵は強いのが落ちだったりするんですよね。まあ当然と言えば当然なんでしょうけど。
あとは録画していたビデオ見ていたりネット見ていたりしました。
そんな日々なこのごろでした。
べるのほうは、継承するとほぼ初期状態に戻るため継承前の状態にするために時間がかかります。使えないことはないのですが、フルに使おうと思うといろいろと制約があるということなんです。そんなんで育成をしているところです。
しかもこの育成リアルでの時間がそれなりにかかるという素敵な仕様このため一日分はここまでと計算しながらやっているしだいです。
そんななか、ベルでのギルメンに発見されちゃいました。
軽く話したところ、今現在の状況には必ずしも満足していないと言うこと、特にレシピ周りがその問題になったりしてました。あと、所属ギルドの戦闘職(基本)の面子が軒並み旅に出ているという素敵な情報も聞いてしまいました。戦闘面ではお世辞にもいいとはいえませんからね。まあ、私もなんですけど・・・
今後のスケジュールでは地上世界も実装されるようですしどうなるかは今後の楽しみです。ただ、これまで何度も話が出てきてはポシャッタ地上世界なんでどうなるかは不安です。
話は変わってモンスターハンターフロンティア。
こちらは、紆余曲折ありながらもハンターランク(以後HR)を順調に上げてます。HRが上がるとこれまでにいけなかったエリアにもいけるようになります。ここまで書いていてかいてませんでしたがレベル制でもスキル制でもありません。
しいて言えばランク制というところです。基本的なステータスは共通で使用する武器と防具で差が出てくると言う仕組みです。一時的にステータスを上げる方法も食事と言う形で存在します。あと、武器と防具に強化と言う概念があるのは面白いところです。
しかもHRが上がることによっていけるところの敵は強いのが落ちだったりするんですよね。まあ当然と言えば当然なんでしょうけど。
あとは録画していたビデオ見ていたりネット見ていたりしました。
そんな日々なこのごろでした。
by hakuei001
| 2007-07-21 07:44
| 日々徒然なるままに