2007年 07月 28日
基礎は大切です
|
ここ最近は、HRよりも一プレイヤーとしての腕を磨くために修行をしていました。
相手として選んだのが「イャンクック」です。
こいつを選んだのは、
動きが後に出てくる龍系統の動作パターンにかなり近い。
低HRでも出来る。
上記が上げられます。
戦績ですが・・・恥ずかしながら負けっぱなしです。
原因は大体わかっていて自分の性格による部分は大きいといえます。
あまりに近づきすぎる。(まあいがうまくとりきれてない。)
基礎動作が遅めなのを忘れて連続攻撃を仕掛けたがる。(連撃大好き)
突撃してしまう。
などなど・・・
うーん直す点はとりあえず、これだけあります。
(なんせ突撃大好き、特攻野郎なんです)
そして、MHFの仕様としてひとつのクエストを受けすぎるとそのクエストが出なくなるということが確認されています。これを解除するために別のクエストを受けるのですが、このクエストもあるクエストに決めていまして時々行うわけであります。
久しぶりにやったのですが「こんなに早く終わったっけ?」と思ってしまいました。
たぶん、多少はプレイヤースキルが上がったのでしょう。(と思いたい)
そんなんで、今しばらく今後を見据え修行に精を出すのでした。
そして防具、あまりにも修行ばかりだ気がめいるのでお出かけしてきました。
そこで言われたのが、敵MObの攻撃でダメもらいすぎるということです。
一応防具は身につけているのですが防御力79と言う低さです。
防具を一新する事にしました。
さて、どう転ぶかは今後の展開しだい。
楽しんでプレイしたいですね。
相手として選んだのが「イャンクック」です。
こいつを選んだのは、
動きが後に出てくる龍系統の動作パターンにかなり近い。
低HRでも出来る。
上記が上げられます。
戦績ですが・・・恥ずかしながら負けっぱなしです。
原因は大体わかっていて自分の性格による部分は大きいといえます。
あまりに近づきすぎる。(まあいがうまくとりきれてない。)
基礎動作が遅めなのを忘れて連続攻撃を仕掛けたがる。(連撃大好き)
突撃してしまう。
などなど・・・
うーん直す点はとりあえず、これだけあります。
(なんせ突撃大好き、特攻野郎なんです)
そして、MHFの仕様としてひとつのクエストを受けすぎるとそのクエストが出なくなるということが確認されています。これを解除するために別のクエストを受けるのですが、このクエストもあるクエストに決めていまして時々行うわけであります。
久しぶりにやったのですが「こんなに早く終わったっけ?」と思ってしまいました。
たぶん、多少はプレイヤースキルが上がったのでしょう。(と思いたい)
そんなんで、今しばらく今後を見据え修行に精を出すのでした。
そして防具、あまりにも修行ばかりだ気がめいるのでお出かけしてきました。
そこで言われたのが、敵MObの攻撃でダメもらいすぎるということです。
一応防具は身につけているのですが防御力79と言う低さです。
防具を一新する事にしました。
さて、どう転ぶかは今後の展開しだい。
楽しんでプレイしたいですね。
by hakuei001
| 2007-07-28 07:13
| モンスターハンターフロンティア